ちいさなつぶやき by shino

MENU

西洋クルミ

関東方面では、台風19号の被害が酷かったので

のどかなブログを書くのもはばかられます。

f:id:shinokud:20191017220444j:plain

わたしの住んでいるあたりでは、全く雨も降りませんでしたが

台風が通る前の夕方は帰り道の空が不気味でした。

f:id:shinokud:20191017220722j:plain

台風が来る前に、周りの田んぼでは大急ぎで稲刈りが終了しています。

 

先週は、耳の検査に大学病院に行って来ました。

帰り道で寄った市場で、西洋クルミを発見!

f:id:shinokud:20191017222323j:plain

今まで取り寄せていた「和クルミ」は、恐ろしいくらい硬く

金槌と目打ちで割って鳥達に与えないといけなかったのですが

西洋クルミなら、自分で割って遊びながら食べるかも?

 

f:id:shinokud:20191017222648j:plain

最初の穴はちょっとだけドライバーで開けてやりました。

これでしばらくは、遊び&おやつ

時間稼ぎができるかなー。

 

f:id:shinokud:20191017223017j:plain

と思っていたらまさかの、こんな食べ方をするのね〜!

もっとバリバリ割って、齧って遊ぶのかと思いましたが、意外でした……。

 

耳の話はまた後日。