ちいさなつぶやき by shino

MENU

今日のヨウム

なかなか遊んでやれないので、今日はゲームです。

f:id:shinokud:20200107232714j:plain

西洋くるみはオニグルミより殻が柔らかいのですが、

ドライバーで1つ穴を開けておいてやらないと、

うちのヨウムは殻を割って食べれないようなので、一個だけ穴を開けて

f:id:shinokud:20200107233034j:plain

ゴロゴロ〜。穴が開いたのはどーれだ!

f:id:shinokud:20200107233159j:plain

これか?

f:id:shinokud:20200107233235j:plain

これか?

f:id:shinokud:20200107233310j:plain

一個一個確認。

f:id:shinokud:20200107233420j:plain

そして穴発見!ここからはもう一心不乱です。

f:id:shinokud:20200107233505j:plain

ひたすら穴を開けてほじくります。

f:id:shinokud:20200107233639j:plain

時間潰しができたのはほんの10分くらいだけでした。

 

f:id:shinokud:20200107233806j:plain

嘴が届かなくなったところで、ヨウムが飽きて捨ててしまったので

残った胡桃は、嘴が小さいアカクサインコが続いて食べます。

 

秋に買ったクルミ、残り4個になりました。