ちいさなつぶやき by shino

MENU

テーブルの張り替え

週末お客様が来るので

かなりボロボロになったテーブルの

張り替えをすることにしました。

f:id:shinokud:20200219231847j:image

今までに何度も補修して上から貼っているので

カッターを突っ込んだら、デコパージュのように

紙が5層くらいに厚く重なっていました。

かなり凸凹になったので

一度全部剥がしてやり直します。

f:id:shinokud:20200219232228j:image

すぐにやって来て、ゴミ箱の紙で遊ぶヨウム

そもそもあなたがあちこち齧るからよ!

f:id:shinokud:20200219232412j:image

手間はかかりましたが、330円のリフォーム代

来客の間だけでも美しく過ぎれば

ヨウムに齧られても、またせっせと補修でOKです。

ヨウムのおもちゃ代と考えたら……と、諦めモード

 

一番の心配は、この柄が品薄とか廃番になることかなー。

 

 

午後は馬鈴薯を植えに畑へ…。

f:id:shinokud:20200219232908j:image

動いていると汗ばみ

今日私は初めてこの春初のウグイスの声を聞きましたよ。

f:id:shinokud:20200219233056j:image

土筆も採ってきました!

f:id:shinokud:20200219234122j:image

春です。