ちいさなつぶやき by shino

MENU

ゴミ箱

昨日に続いてリフォーム気分は上昇

ようちゃんに齧られたゴミ箱のキャスターはガタガタになったし

他の台所のゴミ箱にも満足出来ずに悩んでました。

メジャーを持って何度も測り、

ここにこんな風なゴミ箱を……と

理想のゴミ箱を探すけどなかなか無い。

f:id:shinokud:20200220223046j:image

思うようにするには作るしかないよねーと

ついに決心。

f:id:shinokud:20200220223353j:image

夫が見たら、呆れる工作ですが、出来た!

f:id:shinokud:20200220223428j:image

上下2段です。

f:id:shinokud:20200220223456j:image

そしてこの幅に入ることが必須。

色をこげ茶にするか白にするかはまだ悩んでます。

 

そして最近の大ヒット作!

 

ダイソーで見つけた洗剤入れの蓋付き容器に

f:id:shinokud:20200220223832j:image

ゴミ入れにしていたタッパーがキッチリ入る!

二重になるので被せたナイロン袋が外から見えず

 

f:id:shinokud:20200220223819j:image

蓋も閉まって、コンパクトな

キッチンの卓上生ゴミ入れに最高です。

 

これを見る度に

本当に上手いこと入ったなあ〜と

気分爽快です。

 

以上 満足したゴミ箱の話でした。

 

**************おまけの話*********

 

夜、ヨウムが寝て出てきたアカクサインコ

f:id:shinokud:20200220224642j:image

あ、また胸が禿げてきている……。

これはストレスの毛引きではなく

毛の生え変わりなんだろうか??