ちいさなつぶやき by shino

MENU

3月の水槽

ハナミズキの下に

クリスマスローズがかなり増えてきました。

f:id:shinokud:20200302233005j:image

この中に、実家の母のところから

株を貰ってきた赤いのが

f:id:shinokud:20200302233104j:image

一本だけ〜💧

白いのに負けて、全然増えてないですね。

 

 

今までは

エビには水草が一杯必要!と思い込んでいましたが

ふと、本当にそうなのかしら??と思い

掃除も大変なので、

ちょっと水草を減らしてみました。

f:id:shinokud:20200302233635j:image

これが最初の水槽

 f:id:shinokud:20200302233711j:image

水草を減らしてやりかえた後の水槽

f:id:shinokud:20200302233738j:image

前面の水草を退けた事で

エビの姿は良く見えるし

今のところ特に問題はなさそう。

 

エビは爆発的に増えすぎもせず

水カビもまだいるけど

なんか最近は平和な感じです。

 

エビ、ちょっと飽きたかなあー?

 

慣れというのは怖いものですねー。

しかしこれで、魚でも入れようものなら

エライことになりそうな予感も……。

 

贅沢な悩みをしています。