ちいさなつぶやき by shino

MENU

春のヨウム

秋に収穫して冷凍庫に入れていた落花生を

フライパンで炒ります。

f:id:shinokud:20200313214313j:image

ようちゃん可愛いい〜!って

ギューしたら、口紅がついてしまいました

f:id:shinokud:20200313214450j:image

怖がって目の周りが青ざめてるヨウム

なのに目の上にピンクの困り眉…笑う!

f:id:shinokud:20200313214612j:image

餌の筒がぴったりの箱を見つけましたが

f:id:shinokud:20200313214650j:image

そうだ、ヨウムがいた。

そして、これは紙だった………。

即、おもちゃ、そしてゴミ!

 

f:id:shinokud:20200313214753j:image

雌なので春になったら

本能で巣を作ろうとするらしく

篭れる場所を探し回ってウロウロしています。

今度は引き出しの整理に使おうと思っていた箱が!

f:id:shinokud:20200313222713j:image

手遅れ……。

 

f:id:shinokud:20200313215124j:image

木でもガリガリ噛んでましたが

ふと見たら嘴が!!

欠けてる……。

 

どうやったらあちこちに潜り込まないか

ガリガリ噛まないのか考え中です。