ちいさなつぶやき by shino

MENU

東京へ出発しました

昨年の秋から続いていた大きな出来事が

すべて終了して、今日naoを駅で見送りました。

(詳しい話はtoriたま日記で)

新toriたま日記

 

 

f:id:shinokud:20200331202925j:image

熊本へ、東京へと何度も駅に来たけれど

駅にこんなに大きな木があったっけ?と

今頃になって思っています。

 

小さい頃から鳥、鳥、鳥で

将来どういう進路を辿るのか

一体どんな仕事に就くのか

どういう大人に成長するのかと

側でず〜っと好奇心を持って見て来ましたが

そうか最後はこういう結末を迎えたのねと、

今はそんな気分です。

もちろん、これから先もnaoの成長は続いていくのですが

次の新しい家庭へ送り出し

私の仕事はここで一区切りです。

 

 

 

 

最後に駅で渡されたもの……。

袋の中になんかいる!と思ったら

f:id:shinokud:20200331204222j:image

ウサギ!?何でウサギ?

 

そういえば、結婚式の最後に生まれた時の重さの

テディベアを送るというのがあるという話をしていて

タオル美術館で、

熊よりこの方がいいわ!って

ピーターラビットを指差したのを覚えていたんですね。

ちょっと泣きました。

 

しかし

私の代わりだと思って可愛がってねって言ってたけど

f:id:shinokud:20200331204733j:image

このウサギ、ここを通る度に

眼力強くてドキッとして、怖いんですけど〜〜。

存在感ありすぎ!

しかも意外とデカイ💧

 

鳥好きに育って、naoが叶えてくれたのは

オウムを飼うおばあさんになりたいと

言っていた小さい頃の私の夢。。。

 

f:id:shinokud:20200331210559j:image

オウムじゃなくて

買ってくれたのはヨウムだったのですが、

この子育てはどちらかが死ぬまで続きそう〜!

 

さて、明日からはまず大掃除です。