ちいさなつぶやき by shino

MENU

掃除機新調しました!

掃除機をゴロゴロ転がさず

本体を片手で下げて掃除をするのですが

最近掃除機をかけるのがちょっとしんどくなりました。

軽い掃除機欲しいなあ〜。

 

でもまだ動いてる………。

 

昔、実家の母に「新しいの買えば?」って言うと

母は「だってまだ使えるのに、これ捨てるの?」と

いつもなんでもそう言っていました。

 

今ならその気持ちわかります。

ドライヤーも、保温ポットもかなり年数経っていて

そろそろ新しくしたいけど

でも、まだ使えるのに、これ捨てるの?って思う。

 

naoはまだ使えていても、そのドライヤー

熱風で髪が焼け焦げてるだけよ、最近のは良いよって言うけど。

確かに新しいのはポットだって電気代かからないし

家電は進歩してきているんですけどね〜。

買い換えるタイミング、難しいです。

 

ブラシの先が汚くなったので

先を分解をして髪の毛を取ろうとしたら

f:id:shinokud:20200404214826j:image

もうプラスティックの部分がバキバキ壊れる

f:id:shinokud:20200404214940j:image

ひっくり返して見たら、もう16年くらい使っていました。

 

やっぱり買い換えようかなー、軽いやつ。

今の主流はコードレス充電型ですが

フルで30分では物足りず、好みはやはりコード付き。

 

長いこと考えて、各社検討して、気に入ったのは

予算よりちょっと高いなあ〜と悩んでいましたが

早く決めないと春は新しいのが出て

旧型は値段が上がるよ〜というnaoのひと押しで、

「買う!」

 

f:id:shinokud:20200404220420j:image

掃除機、やっと新しくになりました。

やはり、テンション上がる!

そして軽い……。

f:id:shinokud:20200404220357j:image

でもあまりにも嬉しすぎて

気に入り過ぎて

掃除したら、掃除機の先が汚れちゃう……と

勿体無くてなかなか使えず

まだ古いのを使ったりしているアホです。