ちいさなつぶやき by shino

MENU

そろそろ筍

 

家の中の片付けもなんとかざっと終わり

いつもの日常に戻りつつあります。

そして4月は、筍の季節………。

f:id:shinokud:20200410231016j:image

ついに始まりました〜。

f:id:shinokud:20200410231048j:image

今年は出荷に加えて

送り先が2軒増えました。

東京と熊本行きです〜。

f:id:shinokud:20200410231252j:image

トウモロコシは種蒔きしましたが

今年はスイカ好きが居なくなったし

東京にも送れないので

植える所を半分にしよう。

茄子も5本もいらないか……と

野菜作りにも気が入りません。

 

毎日横を通っているのに気がつかず

f:id:shinokud:20200410231850j:image

ある時ふと見たら

ベランダでフサフササニーレタスが!

昨年種蒔きしたまま

これぞほったらかし農法?

 

f:id:shinokud:20200410232128j:image

ちゃんと収穫して食べれました。

 

今年はベランダでトマトを作るか悩み中

 毎回

やっぱり畑か〜

やっぱり手近のベランダか〜と迷う

 

つまり、どっちで作っても成功していないという事です💧