ちいさなつぶやき by shino

MENU

東京便

f:id:shinokud:20200508231412j:image

麦畑は黄金の絨毯です。

 

冷凍庫に落花生があると言ったら

自粛在宅勤務で時間のあるnaoが

ピーナツバターを作りたいと言うので

じゃあ、エンドウ豆も送るか

ソラマメも送るか……と。

f:id:shinokud:20200508231509j:image

大急ぎで畑に……。

f:id:shinokud:20200508231513j:image

今夜は皮剥きで終わりそう。

ついでに、サクランボも間に合うかな?と

見に行って

f:id:shinokud:20200508232921j:image

昨日大急ぎで、下の方だけ

ネットで覆い に行きました。

 

恐るべきヒヨドリ

f:id:shinokud:20200508233219j:image

本当にネットの下だけ

なんとかこれだけ残ってました。

f:id:shinokud:20200508234051j:image

だんだん熟れてくると

ヒヨドリも加速モードに。

もう無いわー。

 

送りに行く前に実家の母のところに寄ったら

これも入れてやって……と

団子粉とこし餡のパックが出て来て

手作りマスクも入って

f:id:shinokud:20200508234849j:image

愛情一杯の荷物が完成しました。

体重増加パックです💧