ちいさなつぶやき by shino

MENU

ほっとけないトマト

「手間いらずトマト」なのに、夫が支柱を立てて

f:id:shinokud:20200528213553j:image

雨除けの屋根まで……。

f:id:shinokud:20200528214636j:image

そして、折角だから横にもう一本

植えといたらいいと言うので、欲が出て、

f:id:shinokud:20200528214840j:image

中玉ね〜と言われて、買いに行ってきました。

買ってきたのはよかったのですが、植えてから

商品プレートをひっくり返して読んでいたら

 

植えつけて10日くらいして脇芽が出たら千切ります。

下から5段花が咲いたら、葉っぱを二枚残して先を切ります。

 

え〜っ、めちゃめちゃ手間かかるトマトじゃないですか!

(普通のトマトは当たり前の作業)

 

f:id:shinokud:20200528220553j:image

結局、何の為に 「手間なしトマト」を植えたのか

わからなくなってしまいました………。

 

ちゃんと面倒見てトマト頑張ろう🍅