ちいさなつぶやき by shino

MENU

文鳥のこと

ペットの死を、虹の橋を渡るというのだそうです。

昨日文鳥のハルが渡って行ってしまいました。

うずくまって……ではなく

仰向けに倒れてそのままだったので

私が思うには一瞬の心臓発作で

止まり木から転がり落ちた状態ではと推測。

 

ずっと元気で気の強いじいさん鳥でしたが

最後も潔くサヨナラといってしまいました。

 

f:id:shinokud:20200620234528j:image

naoが購入して来た最初の記事

今頃になって「岡山県生まれだったのね」とか

「そうそう、ハルって呼んでるけど

元の命名はハルキヨってあなた言っていたわよ」

「え〜、なんで?」

「自分がそうつけたくせにーー。」

 

と、naoと久しぶりに7年余の時間を

思い出話しと一緒に振り返りました。