ちいさなつぶやき by shino

MENU

続.祖母の種

今日はすっきりとした青空です

f:id:shinokud:20200622233123j:image

プラムは、木も古くなり不作で

しかも、もうハシゴでも届かない世界に行ってしまい

高枝切りバサミは持っていったものの、絶望!

恨めしや………。

f:id:shinokud:20200622234119j:image

 

昨日わかった祖母の種。

で、その種は今はどこにあるんだっけ……?

と、よくよく思い出してみたら

2013年に何かもうわからなかったので、ヤケクソで

何が出るのか適当に庭にばら撒いてた!!!

 

と言うことは………。

 

今あちこちから、ヒョロッと出ているヒメヒオウギ

発芽率はかなり悪かったけど、その花なの?!

 

答えはとっくに庭で出ていたんだなあ〜

自分が気がつくのが遅かっただけで……。

なんともマヌケな落ちでした。