ちいさなつぶやき by shino

MENU

豊作・不作 そして水槽

雨が上がって畑です

f:id:shinokud:20200715223843j:image

長雨の後のトウモロコシ

f:id:shinokud:20200715221753j:image

あああーっ、不作!

ガッカリです………。

f:id:shinokud:20200715221908j:image

せっかくなので取れるところを

全部使ってトウモロコシご飯にしよう!

 

f:id:shinokud:20200715222037j:image

裏庭のほっとけトマトはかなり実が付いてて

私が植え始めてから、こんなに収穫出来たのは初めてです

(ほったらかし過ぎて、赤くなっていたのにも気がつかなかった)

真っ赤なトマト、気分が上がる↑

 

ところで、水槽ですが

f:id:shinokud:20200715222629j:image

いつのまにか右の藻が、凄いことになってる!

と、眺めていたら………

f:id:shinokud:20200715223034j:image

この中に小さなエビがたくさんいて

f:id:shinokud:20200715223217j:image

と思ったら、葉っぱの上にもわああーーーー!

f:id:shinokud:20200715223304j:image

さらにお腹の大きいお母さんが

f:id:shinokud:20200715223331j:image

あっちもこっちも!!

 

エビは大繁殖真っ只中〜〜〜

f:id:shinokud:20200715223511j:image

久しぶりに姿が見えたキンペコは

かなり成長していました