ちいさなつぶやき by shino

MENU

夏のヨウム

今日も暑い1日です

f:id:shinokud:20200813112815j:image

庭のサルスベリが一気に開花

部屋の中は朝からクーラーをかけていても温度が下がりません

f:id:shinokud:20200813112934j:image

お客様がいる時にはうるさいくらい喋っていたのに

人が居なくなって寂しくなったのか静かなヨウム

カゴの上でじーっとしている時間が多いので

何か遊ばせようと

f:id:shinokud:20200813113138j:image

ロールスクローンの玉にくるみを突っ込んで

しばらくこれで遊んで〜。

f:id:shinokud:20200813113329j:image

うまく取れなくて激おこ💢

(ヨウムの顔はちゃんと怒った顔になる)

f:id:shinokud:20200813130203j:image

しばらくすると、ロールスクリーンがスルスル……。

そう来たか!

f:id:shinokud:20200813130237j:image

所要時間5分で終わりました。

 

夏痩せしてない〜?と気になって

久しぶりの体重測定

f:id:shinokud:20200813130406j:image

「えっ!嘘でしょ、私こんなにおデブなの!?」

というような写真が撮れたので、笑う!!

f:id:shinokud:20200813130522j:image

でも、本当にギョッとしたのは私の方

えーっ500g……………。

 

夏痩せどころか、激太りしてました。

まあ、この前はペレット食べないって気を揉んでいたので

元気で食欲もあれば良しとしよう!

 

f:id:shinokud:20200813130756j:image

8年経っても

こんな大きな鳥と暮らしていることを

今でも信じられないなーってしみじみ思うことがあります。

 

重いよ。