ちいさなつぶやき by shino

MENU

猛暑の庭

相変わらず危険な暑さの毎日が続きます。

f:id:shinokud:20200818201934j:image

日陰植物のギボウシの葉が

あまりの暑さに葉焼けを起こしている……。

f:id:shinokud:20200818202047j:image

数日前まで溜まり水にボウフラが湧いていて

水をかき出していた石臼の中もカラカラ

f:id:shinokud:20200818202239j:image

バジルとグレコマがなんとか元気に育っていますが

f:id:shinokud:20200818202437j:image

後の鉢植えは、毎日水を遣っても

葉っぱがカリカリになっていくので

パラソルの下に移動させて非難させていますが

f:id:shinokud:20200818202812j:image

毎年夏の暑さで枯れてしまう庭の花に

心が折れてしまいます。

3箇所のホースを引っ張っても届かない

中間地点の花壇は

秋になったら潰してしまおうかな……とも思いますが

そんなことを言いながら1年ぐるぐる季節が回ります

 

裏のトマト真っ赤だぞと言われて、

つっかけを履いてトマトを採りに走ったほんの数分

油断しました!!

f:id:shinokud:20200818205344p:image

やられた!シマッタ!

あああーー、私の家計簿が………。

 

いつもは全く興味がないのに

突然スイッチが入って、こんなことをするヨウム

無防備だった私が悪いんです……。

f:id:shinokud:20200818211205j:image

ぐにゃぐにゃでもう紙が穴に通らない。

諦めて、もうバインダーおもちゃにあげる!

 

ネットでメタルのバインダーを注文して

今日は部屋の中でルーズリーフの線引き直しです。

どうせ外は暑くて何にも出来ないし……。

f:id:shinokud:20200818204335j:image

奈央から畑みたいなお菓子貰いました。

f:id:shinokud:20200818204936j:image

フィギュア置いたら絵になりそう

見た目はおっ、という感じですが

お味は◯です。