ちいさなつぶやき by shino

MENU

今夜もアカクサインコが……。

バジルをあそこに置いてはいけない……と

今日は掃除をしたついでに配置換え。

と、思ったのが間違いでした。

 

ヨウムが寝た後、

アカクサインコは戸を開けておくと

静かに出て来て、遊んでまた勝手に戻るので

手がかからないわとつい油断。

 

f:id:shinokud:20200829232424j:image

ふと振り返ったら視界に入ったので

何してるの?かなと覗き込んだら

f:id:shinokud:20200829232545j:image

脚元の黒い粉みたいなのは何だ??

コンマ数秒頭が考えて………。

f:id:shinokud:20200829232456j:image

あ!! カエルさんの指が〜〜

f:id:shinokud:20200829232746j:image

足が〜!

やられた凹……。

 

ヨウムほどの存在感も迫力もないけれど

アカクサインコも結構好奇心旺盛イタズラっ子

 

こんな所に藤のカゴを置いた

私がしくじった。

f:id:shinokud:20200829234101j:image

ビニールシートの上に置いて

ここなら掃除も楽だから

齧ってもいいよ〜ってバジルを置いてたのに

今日はバジルより藤のパリパリが面白かったようです。