ちいさなつぶやき by shino

MENU

新しいポット

大きな台風が来そうなので

今日からそろそろ片付けています。

 

台風の時には

ベランダにはできるだけ置かないようにしよう……

と、思うのに、やっぱりじわじわ増えてきて

f:id:shinokud:20200903212358j:image

これだけの物を、何処かに取り込まなくちゃ。

f:id:shinokud:20200903212436j:image

綺麗に飾るという楽しみは

片付けるという手間と背中合わせですよねー。

f:id:shinokud:20200903214501j:image

週末風が強くなる前には家の中にと思うけど

土の鉢を中に入れるのもなー、と悩む。

虫とか付いてこないかしら。

 

f:id:shinokud:20200903214801j:image

ずっと使っている電気魔法瓶を見たら

2005年製だった!

そういえばどんなに洗っても白い粉が浮いてくるし

注ぎ口はシリカがついてるし

f:id:shinokud:20200903214948j:image

蓋のパッキンがパリパリ……。

 

でもまだ使える。

あれ?でも15年も前だと、電気代がかかり過ぎるの?

買い換えることを考えたら、電気代くらいは相殺できる?

悩んで悩んで、そうだ!800円でパッキンを変えてまだ使おう!

と思ったのに、調べて見たら

もうこの型番のパッキンが手に入りませんでした…。

(もっと早くにパッキン変えればよかった)

 

よし!買おう。

 

一時期、黒い家電が流行っていて

電子レンジも、トースターも冷蔵庫も真っ黒!

f:id:shinokud:20200903215527j:image

でも、好みってまた変わってくるんですね。

最近はまた、自分の中では白が良くなってきたので

f:id:shinokud:20200903215655j:image

今度は白をチョイスです。

15年前のT社は日本製だったのに

Z社は届いて後ろを見たらまさかのmade in C〇〇だった💧

ショック……。

 

でも、機能が増えて省エネで、新しい家電は気分がup

今はその都度沸かす沸騰ポットの方が需要が多いみたいですが

やはりわが家はこっちのほうが合ってます。

(沸騰ポットも出してみたけど)