ちいさなつぶやき by shino

MENU

台風一過

心配した台風、幸い被害を出さずに過ぎました。

f:id:shinokud:20200909211011j:image

取り込んだ郵便受け、植木鉢、水瓶

今まではこの場所に必要!と思ってきましたが

一度全部除けてみると

意外と無くてもいいかな〜と思ったりして。

 

まだ続く台風に備えて

今度はよく考えながら戻していくことにします。

 

実家に台風の後の様子を見にいくと

f:id:shinokud:20200909211722j:image

ブルー(ゴシキセイガイイインコ)が元気にしていました。

naoが東京で暮らした日数ほど

ブルーと母の同居日数も増えていきます。

f:id:shinokud:20200909212911j:image

最初こんな重たい籠は動かせない……

と言っていた母が

暑いからと、最近はクーラーを入れた仕事部屋まで

籠を担いでそろそろ移動させているみたいで

「愛されてる!」

毎日世話をしているので、母の姿を目で追うそうです。

 

熊本市では台風の時にペット同伴で避難できる

避難所が今回初めて初設されたようです。

 

いざという時に、ペットをどうするのか

そういう事もちゃんと考えておかないといけないんですね。

f:id:shinokud:20200909214948j:image

うわ〜大変だ。