ちいさなつぶやき by shino

MENU

遊ぶヨウム

掃除のためにおもちゃをカゴから出したら

広くなって快適そうです。

f:id:shinokud:20200930132509j:image

おもちゃを入れるには

もう少し大きなゲージがいいのでしょうね。

f:id:shinokud:20200930132737j:image

まあ、ほとんど出ている時間が多いので

問題はなさそうですが。

f:id:shinokud:20200930132819j:image

あちこちにひまわりを隠し

f:id:shinokud:20200930132900j:image

退屈しないように、時間稼ぎ

f:id:shinokud:20200930133002j:image

真剣に探している探している

でも、あっという間に見つけ終わり

5分くらいしか持ちません。

f:id:shinokud:20200930133116j:image

水筒をゴロゴロ転がして遊んでいたので

硬いものだし、大丈夫だろう…と放置。

 

ふと、ヨウムの存在を忘れてて、

あれ?と探すと

f:id:shinokud:20200930133421j:image

私の後ろの見えないところで

何かしてる。

f:id:shinokud:20200930133546j:image

落としたこれは何だ?

f:id:shinokud:20200930133625j:image

ああっ……やられてしまった!

ゴムパッキンだ!

 

水筒に穴は開けないけれど

蓋のロックを外すくらいはお手のもの。

ヨウムには簡単!というのを忘れていました…。

 

この水筒、naoが高校の頃に使っていて

もう塗装が剥げてボロボロ

畑用の麦茶入れに使っていましたが、

ゴムだけ購入するか、それともこの際に買い換えるか

決断する良い機会かも。

 

f:id:shinokud:20200930134606j:image

naoの知人がヨウムの毛の生え方を知りたい

というのでアップの写真を送りました。

 

最初の一言「怖いですね」

 

笑いました。