ちいさなつぶやき by shino

MENU

モスとエビ

プレコの餌を入れるとカージナルテトラが寄ってくるので

お腹空かせてエビを食べないように

ちょっと細かく砕いてパラパラ………。

口は小さいけど、結構テトラの食欲は旺盛です。

f:id:shinokud:20201008162217j:image

細かい餌のクズがモスの上に降り注ぎ

これって水槽の中を汚すのでは?と餌を落とすのに

ピンセットを突っ込んで、モスをユサユサ振ってみました。

f:id:shinokud:20201008162428j:image

そうしたら、まあ出るわ出るわ、中からエビが!!

しかも小さな幼海老……。

f:id:shinokud:20201008162546j:image

(赤い大きいのが普通のサイズ)

 

カージナルテトラ、海老食べても良し!

 

f:id:shinokud:20201008162906j:image

最近尻尾の先だけちょっと赤いとか

錦鯉みたいに頭と尻尾だけ赤いとか

変わった色のエビが出始めました。

 

以前スキ助さんが想像していたように

同じ水槽の中で繁殖を繰り返すのは

良くはないのだろうな?とは思いますが

 

海老一杯居るけど、外部の海老を投入するか

それとも減るに任せて、魚水槽に変えていくか

なすがままにして様子を見るか…………。

 

f:id:shinokud:20201008163248j:image

調べてみたら、エビ水槽にしたのは丁度一年前でした。

え、そうなの??

まだ一年なの?

ではまだまだ初心者ですね。

何かが出てくるのはこれからなのかも………。