ちいさなつぶやき by shino

MENU

食器棚リフォーム

いつ捨てても惜しくもない食器棚ですが

貼っていた白いシールを

ヨウムに剥がされて汚くなったので

f:id:shinokud:20201011205337j:image

茶色の家具にして見たらどうかしら??と、

引き出しを貼ってみるとそのまま

もう後戻りできなくなって、

一気に前面を貼ってしまいました。

f:id:shinokud:20201011205501j:image

ここまで来たら、やっぱり横も?

f:id:shinokud:20201011205619j:image

作業中は悪くないぞ!と思っていましたが

出来上がってみると、食器棚と言うよりは

台所にタンスという感じ。

白の方が良かったかも……と、少し後悔。

 

やれやれと後片付けをして一息ついていたら

f:id:shinokud:20201011205825j:image

あ!

f:id:shinokud:20201011210233j:image

あ“〜〜〜〜〜〜私の努力がパア!

 

夫に「無駄な努力をするな。」

と言われてしまいました。

まだ白い方が齧られても目立たなかったなー💧

 

どうせまた齧るということをすっかり忘れていました。

今度張り替える時には、また白にしよう。

 

***************************

珍しくヨウムに本気で噛まれました。

f:id:shinokud:20201011210736j:image

左に下嘴のUの跡、右に嘴の先が刺さった穴

ヨウムの乗ったカゴを下げたまま

夫の作業着のベルトをズボンから引き抜こうとしたら

ヨウムがベルトにびっくりして興奮した模様

いきなり噛まれた私もビックリ!

 

f:id:shinokud:20201011211252j:image

シマッタ……と思ったヨウム

こっちを向きません。

まずい事をしたというのはわかっている様子

 

どんなに慣れているようでも

気をつけないといけないと思い知ります。

 

私なら噛まれてもいいけど………。

まあ、食器棚もいいけど。