ちいさなつぶやき by shino

MENU

最近の仕事

景色がどんどん秋になって来ました。

f:id:shinokud:20201112225949j:image

落花生を引き抜くのが遅くなり

落花生の実が千切れて土の中に残ってしまったので

まるで芋掘り状態に。

f:id:shinokud:20201112230058j:image

先に畑で乾かしていた落花生

カラスが布を破って落花生食べ放題になっていました!

f:id:shinokud:20201112230229j:image

布も古くて朽ちかけていましたが

まさかのこんなことになるとは……。

f:id:shinokud:20201112230408j:image

今日もぐるっと見回すと

すぐに後ろの木の上にいました。

犯人はアイツだ〜っ。

早く帰れ〜って、私達が去るのを待っているんですね。

 

f:id:shinokud:20201112230632j:image

今度は植木が大きくなってしまった畑?の

藪になってしまった所を少しづつ整理しています。

f:id:shinokud:20201112230651j:image

今度の道具はチェーンソー。

(私は使いませんが……)

寒くなって来たので大丈夫でしょうけれど

こんな中に入っていくのは

ダニとかマダニとか蜂の巣とか怖いです。

 

f:id:shinokud:20201112231230j:image

疲れて帰って、お茶にしようとしたら

私のホームパイが!!

 

ヨウムの落花生はカラスにやられ

私のお菓子はヨウムにやられ………。