ちいさなつぶやき by shino

MENU

今日のヨウム

コロナの影響ではないと思うけど

ヨウムの餌が高くなったような気が……。

電卓をはじいて、少しでもお得な餌はないものかと。

そんなところをケチる人はヨウムなんて飼えないのですけどね💧

 

ヨウムが飛ばすペレットをせっせと拾います。

 

f:id:shinokud:20201121200254j:image

今の体重 494グラム

ちょっとスリムになった?

 

最近のお気に入り言葉は

「おーーーーい。」

「おーーーーい」

「おーーーーーい。」

 「お茶、お茶!」

 

CMのせいではなく、リアルおーいお茶が家に居る。

また悪い言葉を覚えたかー。

 

f:id:shinokud:20201121200747j:image

今日はお風呂で私のシャンプーの泡が飛んで

長いこと、羽の一部が濡れた色のままでした。

f:id:shinokud:20201121201713j:image

ハナミズキの葉も毎日どっさり落ちて

f:id:shinokud:20201121201809j:image

コキアもピークを過ぎて

f:id:shinokud:20201121201832j:image

そろそろ山も紅葉をし始めました。

でも、今日は暖かいです。

畑は一時間で切り上げて暑い暑いと帰ってきました。