ちいさなつぶやき by shino

MENU

鳥の巣

背が高くなったハナミズキの枝を

高枝切り鋏で2階の窓から切ろうとして

ブラインドをあげたら

f:id:shinokud:20201124231435j:image

目の前に鳥の巣がありました。

葉っぱが落ちたので見えるようになったのですね。

 

底が無かったので、途中で作るのを

やめてしまったのかもしれませんが

f:id:shinokud:20201124231651j:image

よく見ると、苔にナイロンのビニールテープ

枯れ草などを使って、上手に編み上げています。

レースのように向こうが透けて綺麗……。

でも、風にたなびくナイロンテープ

こういうのに足が引っかかったら命取りでしょうにと思います。

 

f:id:shinokud:20201124231947j:image

また葉っぱが茂るまで

このまま置いておきましょう………。

主はなんの鳥なのか、気になります。