ちいさなつぶやき by shino

MENU

クリスマスの飾り付け

もみじが紅葉してきました。

f:id:shinokud:20201211230506j:image

あまり寒くないので美しさはイマイチかなー。

f:id:shinokud:20201211230538j:image

でも、庭に赤い色があると

華やかで暖かい感じがします。

 

クリスマスはチキンを食べたり

ケーキを食べる日じゃないと夫が言うので

確かに………と納得はしているのですが

クリスマスがただの日になってしまったのは

いつからだろう〜と考えています。

 

子供が小さかった頃が花かなあ〜って友人に話したら

孫のいる友達は、まだ現役で大イベントの模様。

確かに!

 

せめて飾り付けだけでもしようかなと思って

納戸の中の箱を持ってきて開けたら

f:id:shinokud:20201211231443j:image

昔から集まった懐かしいグッズが……。

ほとんどが友人からプレゼントされたものばかりです。

f:id:shinokud:20201211232023j:image

裏を見たら2012年とか書いてあります

f:id:shinokud:20201211232057j:image

このミニツリーはnaoが幼稚園の頃

誰かのお母さんから貰いました。

f:id:shinokud:20201211232158j:image

自分で買うはずはないので

これも誰かに貰ったのでしょうけれど……。

誰がくれたのかも、もうわからないものも🙏

 

f:id:shinokud:20201211232311j:image

クリスマスを飾るというより

思い出を飾るみたいになってしまいましたが

ちょっぴりワクワク感が出ました。

 

一人でもケーキ食べちゃうぞ。

f:id:shinokud:20201211232650j:image

この派手さもクリスマスツリーみたいなものかな。