ちいさなつぶやき by shino

MENU

2020年最後の日

地球最後の日みたいなタイトルになってしまいましたが

違うのは0時を回ったら、

ちゃんと次の新しい年がやってくるという事です。

f:id:shinokud:20201231162530j:image

座敷を掃除しながら

今までnaoが居なかったお正月ってあったかな?

と思って本人に聞いてみたら、

大学の時も就職してからも、必ず帰ってきていたそうで

そうか〜、今まで20数年間

産まれてずっとお正月は一緒だったのか……と思うと

初めての不在。

 

結婚したんだなとこんなところで

改めて実感が湧きました。

本人はもっとそれを感じている事でしょうけれど。

 

f:id:shinokud:20201231163025j:image

鏡餅の下に敷く飾りを真剣に悩む。

紅白にしたかったのですが

パズルみたいで無理でした……。

f:id:shinokud:20201231163204j:image

ヨウムは最近テレビの上がお気に入り

テレビの上が暖かいんじゃないか?と夫の説

暖かいのならいいか〜と容認しました。

f:id:shinokud:20201231163402j:image

水槽はちょっと中を弄ったら

毎朝砂が掘り返されて地面がうねってます。

こんな事をするのはブッシープレコに違いない。

新しいレイアウトの何かが気に入らないのかなー。

 

f:id:shinokud:20201231164335j:image

帰れないからと、東京からお年賀が届きました。

クリスマスに続いてお菓子三昧!!

いいお正月だー♫

 

2021年の目標

健康管理、体重管理……は

これを食べ終わってからにしよう。

f:id:shinokud:20201231165250j:image

年末の買い出しに出て、丸い虹を見ました。

お天気悪いけど幸せな気持ちに……。

 

みなさまも良いお年をお迎えくださいね。