ちいさなつぶやき by shino

MENU

1月の近況

冬ってこんなに寒かったんだ〜という程冷えました

f:id:shinokud:20210111221325j:image

池の中の藻が凍り

f:id:shinokud:20210111221350j:image

お天気はいいけど吹く風が冷たく

白菜も大根も土も凍っていました……。

f:id:shinokud:20210111221440j:image

庭のカラーの葉っぱはお浸し状態になり

f:id:shinokud:20210111221514j:image

ああ、パンジーが……。

f:id:shinokud:20210111221600j:image

リンゴをやっても床に捨てていたヨウム

突然リンゴを見て「いる!」

切ってやるとむしゃむしゃ食べ始めました。

冬のリンゴが美味しいのを知っているのだな。

 

気温が少し上がった日をめがけて

八朔畑に行きます。

f:id:shinokud:20210111221845j:image

若木だったはずなのに

いつの間にか老木になり

やっと昨年チェンソーを購入したので

今年は収穫よりほぼ伐採仕事になりました。

 

f:id:shinokud:20210111222250j:image

こんな可愛いハガキを見つけました。

年賀状は出さなければ!という義務感を感じるので

お便りのような寒中見舞いの方が

楽しく書けて、好きです。

 

しかし、これもタイムリミットがあるのね。