ちいさなつぶやき by shino

MENU

たわいもない話

先日の雪で萎れたパンジーが戻っていました。

f:id:shinokud:20210119234440j:image

庭で干していたままのホウキ草

f:id:shinokud:20210119234716j:image

柔らかい穂先きなので

花壇の中に入り込んだ落ち葉を

軽く掃き出すのにとても優秀です。

枝がパラパラ折れて無くなっていくので

必要な時に小さな束にして使って

消耗品と考えるのが1番良いのでは?

という気がしてきました。

 

畑も山も今はひと休み

 

f:id:shinokud:20210119235156j:image

ようちゃんは相変わらず

オカメインコが気になっている様子

と思っていたら

 

白いものがパラパラ下に落ちている

ワイヤーパネルの白いビニールを全部剥がし

f:id:shinokud:20210119235711j:image

細い針金を破壊しておりました!

オカメインコを襲撃しに行ってる〜!

 

f:id:shinokud:20210119235942j:image

ウイローモスは重くなってどうしても前に倒れてくるので

奥にあった流木で下から支えてみては?と

久しぶりに大きく中を引っ掻き回しました。

水が濁って、水質が変わったかなと心配でしたが

 

今のところ 問題はなさそうです