ちいさなつぶやき by shino

MENU

食器棚

昨日はお天気が悪かったので

以前、茶色に貼り変えた食器棚を

f:id:shinokud:20210127220953j:image

また白に貼り直しました。

f:id:shinokud:20210127221514j:image

茶色にしては見たものの、部屋が重くなったのと

少し気に入らなかったところもあったのですが

1番の理由は

f:id:shinokud:20210127221116j:image

ヨウムに齧られた時の汚さが

白の時よりもっと酷い事になったので。

そうですよねー、濃い色なんだから……。

 

白い家具を茶色にするのは時間がかかりましたが

白に戻すのは意外と早かったです。

(しかも300円で、齧られても大丈夫な補修分も確保!)

 

ヨウムと暮らしているうちは

このユニット家具で助かります

(と言うことはほぼ一生これで終わる?)

 

今日は晴れて暖かくなったので

伯父の山に行って来ました。

f:id:shinokud:20210127222745j:image

斜面の角度はこの状態

90近い歳まで、伯父はよくここで蜜柑を作れたなーと

来る度に思います。

私は四つん這いで上がらないと無理。

靴がズルズル滑ります。

伯父の地下足袋が最強だったのかなー?

伯父が亡くなって、丸6年

木もかなり枯れました。

草の管理で手一杯です。

 

f:id:shinokud:20210127223031j:image

鳥に突かれた蜜柑の木の間で

獅子柚子がいくつか残っていたので持ち帰ります。

 

今夜足が痛いんですけど、原因は斜面ですよね…。