ちいさなつぶやき by shino

MENU

田舎暮らし

早速キタキタキタ〜!

f:id:shinokud:20210130214511j:image

子供と一緒で「ダメ」と言うところに

吸い寄せられるように来ます。

f:id:shinokud:20210130214609j:image

足元にタオル置いてても役に立ってない!

齧られることはもう想定内

8年間のお付き合いですから

戦い疲れて、明け渡しました。

何が楽しいんだろう?

 

f:id:shinokud:20210130214855j:image

畑に大根があるので、思いついて

太い切り干し大根を作ります。

こんなの買っちゃって〜と思っていたけど

意外と干し網も便利

 

f:id:shinokud:20210130215107j:image

この勢いで、山から持ち帰った鬼柚子も

茹でこぼして、ピールにする予定

寒い日は家の中であれこれです。

f:id:shinokud:20210130215245j:image

食べないうちにシワシワになった蜜柑は

捨てるくらいならとハナミズキの木に。

f:id:shinokud:20210130215538j:image

二階の窓から見ていたら、あっという間に

メジロが来ました。

干し柿も食べたこの辺に住みついてるメジロかな?

あ、ハナミズキに巣を作ったメジロかも。

 

f:id:shinokud:20210130221000j:image

昨年は不作でしたが

オルレアの芽が庭のあちこちにたくさん出ているので

この春は花盛りを期待できそうです。

f:id:shinokud:20210130221140j:image

この出方は草ではなく、何かの芽だと思うけど

一体なんなんだろう??

庭に出る度観察中です。