ちいさなつぶやき by shino

MENU

ヨウムそして水槽

バレンタインデーが近いので

東京から荷物が届きました。

f:id:shinokud:20210212225238j:image

真ん中の粉はプロテインのおすそ分け

weckのガラス容器も使ってみたかったので嬉しいです。

f:id:shinokud:20210212225504j:image

貰ったけど要らないからと入っていたお買い物パンダ

なんと、ようちゃんがぶっ飛んで逃げました!

これはいける。

f:id:shinokud:20210212225847j:image

ヨウム除けにgood👍です。

 

f:id:shinokud:20210212225952j:image

ここ最近の水槽

f:id:shinokud:20210212230026j:image

下のモスもだんだん育って来て

上と下に挟まれて穴が水中洞窟みたいになって

またレイアウトが変わって来ました。

 

でも、ずっと頭を悩ませているのは油膜

f:id:shinokud:20210212230223j:image

水面とガラスの隙間にくっついて上がってきて

見た目も汚いし、餌を撒いても餌が一箇所に滞ってしまいます。

こんなに頻繁にせっせと水を変えることはなかった!というくらい

水換えもしてみるのですが、油膜は手強い……です。

今のところすぐに戻って効果なし。