ちいさなつぶやき by shino

MENU

続.シュロ そして筍

お昼ご飯が終わって、午後……

「お前の好きな熟柿の横にあるシュロを切りに行くか?」

(お前の好きな熟柿)というキーワードに

「行きます!!!」 即答!!

 

f:id:shinokud:20210324192509j:image

いそいそと行って皮を剥き

f:id:shinokud:20210324192603j:image

ど〜ん!

f:id:shinokud:20210324192632j:image

やっと念願の、すっきり!です

今までシュロの木に邪魔されてひょろひょろだけど

熟柿の木2本あったのですね

さて、前面に出てきましたが、これで日がよく当たって

柿がたくさん出来るのか?

それとも目立つようになって鳥の餌食になるのか

吉と出るか凶と出るかはこの秋の結果待ちです

 

f:id:shinokud:20210324193045j:image

この前の右側のシュロもついでに切ってきました

 

「後何本あるのかなぁ」と、夫

もう影響ないところばっかりだから切らなくていいよ〜

 

シュロ切りに行って、畑で発見

f:id:shinokud:20210324210037j:image

うわぁーーーついに来たか!

もうすぐ1年間で1番重労働の1ヶ月間が始まります