ちいさなつぶやき by shino

MENU

新しい花を買う

春野菜の植え付けをするので

買い物に出かけました

 

フラフラっと花売り場に惹かれて行く私を

「おいおい、またそんな変なところに行く」と

野菜苗売り場に連れ戻す夫

f:id:shinokud:20210410214446j:image

野菜苗お買い上げ〜

 

次の日、昨日見た花の苗をまたコソコソ〜っと

見に行く私

珍しい苗を見つけては急いでスマホでチェック

育て方の難易度を見たり、咲いた花の雰囲気を見たり

 

スマホはこういう時の使い方が最高です!!

 

最近人の庭のブログなどをよく見るのですが

この花欲しいな〜と調べていた花とバッタリ出会ってしまうと

「ここでなんとしても買っておかねば!!」という

運命にかられてしまって…

f:id:shinokud:20210410215002j:image

夫の買う野菜苗を 高い高いと言いながら

私は「食えない物」を

こんなに買ってしまいました

(これは娯楽)

 

そして買ってしまってから冷静になると

どこに植えよう……

植えるところがないはずないのに、植えるところがない

f:id:shinokud:20210410220136j:image

うーん

f:id:shinokud:20210410222206j:image

うーん

f:id:shinokud:20210410220236j:image

植木の下に植えるなって

私もそう思うのですがここまで来たら……もう

f:id:shinokud:20210410220339j:image

ベランダから下を見た通路

これからいろいろ出てくる予定だし

f:id:shinokud:20210410220420j:image

玄関まで続く道を作ったところは

アジュガが咲いたけどまだスカスカです

でも、ここじゃない

f:id:shinokud:20210410220514j:image

裏のここはハーブの庭にしようかと考えたけど

紫陽花や紅葉や雪柳のすでにある木をどうしようと。

毎日ぐるぐる庭のあちこちを歩き回っては

頭の中がまとまらず、どこも中途半端なまま終わります

新しい花を買ってワクワク、庭を歩いてストレスマックス!

全く庭のセンスなし……。

 

今日はまだ植えるところを決められませんでした

庭の構成って難しいですね

しかも季節によって出てきたり引っ込んだりするし

 

f:id:shinokud:20210410222758j:image

手前右はアーモンド

桜とアーモンドの間に皇帝ダリアが出て来ます

f:id:shinokud:20210410222933j:image

手が回らず、腐葉土箱の中はまだただの落ち葉🍂

新芽を吹いた常緑樹の落ち葉が、まだ山からどんどん落ちてます

 

来週から筍の出荷

筍、庭、筍、庭、時々スーパー、時々母の病院です