ちいさなつぶやき by shino

MENU

雨の日

今日は雨が降ったので

f:id:shinokud:20210429230341j:image

テーブルを張り替えました

柄が気に入っているかというと

うーん

でも、部屋が広くなったように見えます

naoは春らしくなったねと言いました

f:id:shinokud:20210429230502j:image

もう何十年気に入っている私の毎日の椅子

事務椅子の背もたれが無い下の部分です

ベルベットの布でカバーしていましたが

f:id:shinokud:20210429230600j:image

これも張り替えです

(従姉妹の昔のブランドの服……言えない)

 

 

この前ネットで

種を蒔いて保温する容器を見ていて

あ、いいのがあるわ!

f:id:shinokud:20210429230841j:image

伯父の使っていた食器の洗いかごを

家から持ってきました

なんでもいつか役に立つんですね

(伯父は喜んでないかもだけど)

 

私はとても気が短いのか

挿し木は待ちきれなくて抜いて見るし

種は芽が出ない…と掘ってみるし

我慢我慢と自分に言い聞かせて

蓋を毎日開けたり閉めたり…

 

f:id:shinokud:20210429231252j:image

そして今日 やっと芽が出ました!

サルビアだけ……ちしゃ菜は0 アノマレタスも0

夫は「花と野菜の愛情のかけかたが違うんだから」

って言うんですけどね

 

f:id:shinokud:20210429232005j:image

あっという間にさくらんぼが真っ赤!

でも、そんなに沢山は要らないので

少しだけ採って食べて

次に見に行ったら

f:id:shinokud:20210429232339j:image

ヒヨドリの集団が来て

あっという間に終わっていました

 

今までは意地になって戦っていましたが

必要なだけ採ったから

もう良いかなって思ってます