ちいさなつぶやき by shino

MENU

キンペコ

現在の水槽

あまりにもモスがモジャモジャになったので

今度はちゃんと手入れをしようと思い

時間がある時にはカットしていますが

ちょっとこの辺が……と思い始めると

寝る前に電気を消しに行っては座り込み

30分くらいすぐに時間が経ってしまいます

f:id:shinokud:20210621215018j:image

モスの中にはエビが一杯!

f:id:shinokud:20210621215437j:image

でもどんどん稚エビが増えるのに

想像しているほど増えていないのは

ほどほどにテトラにも食べられてるのかなー?

f:id:shinokud:20210621215644j:image

今日は珍しく キンペコが姿を見せました

いつのまにか大きくなっていてビックリです

前に写真を見せたら 実家の母は

「蛇みたいで気持ちが悪い〜💧」

という評価だったのですが

(私だってそう思わないわけじゃないけど…)

半分は稚魚から育てた愛情というかなんというか……

ニシキヘビ育てる人もこんな気持ちなのかしら??

f:id:shinokud:20210621223736j:image

キンペコはいつもこの穴の中にいて

なかなか全身を見ることがありません

 

 

ちょっと昔の写真を見てみようと思い

ファイルを探していました

f:id:shinokud:20210621220524j:image

2017年9月

f:id:shinokud:20210621220423j:image

キンペコ シマドジョウ オトシン ハゼみたいなのもいたな〜

f:id:shinokud:20210621220705j:image

2018年

f:id:shinokud:20210621221012j:image

2019年

f:id:shinokud:20210621221054j:image

2019年11月の水槽

黒髭コケに悩んでました

f:id:shinokud:20210621221200j:image

水草だらけ!

一体何が起こった??

でも、この頃ケンミジンコが発生してました

水槽の環境は良かったのかな?

 

f:id:shinokud:20210621221422j:image

2020年1月 

f:id:shinokud:20210621221350j:image

2020年8月 ここで私気がつきました!

モスを買った記憶ないのですけど

このモスどこから来たの?

(いまさら〜?)

 

写真の中にはもう今は居ない魚が写ってます

こんな魚居たな〜

こんな魚 居たっけ??

この魚の名前なんだっけ?

夢中になって可愛がって育てていたはずなのに

ほんの4、5年で名前や存在すら忘れている

記憶力のなさが悲しい……です

 

その時はバッチリ!と思って満足していた水槽も

後からこうしてみると まだまだで

でも今よりも水草が綺麗だったりして

今のまだ水槽には納得してない……

 

うーんまた水槽の前で悩みそう