ちいさなつぶやき by shino

MENU

消える流木

ヒーターを除けたのがついこの間なのに

朝晩気温が下がって来て

水槽の温度計を気にするようになりました

f:id:shinokud:20210913214359j:image

アーチ状になっていた流木

気がついたらあちこちが削れていて

変な形になっちゃって………サマにならない

f:id:shinokud:20210913214911j:image

作り物ではない自然物だから

長年のうちには朽ちますよねー

鳥の嘴みたいなここも

もう折れてしまいそうです

 

それとも もしかしてプレコがガシガシやってる?

 

f:id:shinokud:20210913215156j:image

晩御飯が終わったら「お風呂〜!」というヨウム

でも言わない日もあるし

お風呂行くよって言っても 逃げ回る日がある

その日の気分があるようです

f:id:shinokud:20210913215405j:image

21時が近くなると 身を潜めて

シーーーン

絶対に時間がわかってる

時計の針が読めるんじゃなかろうか?とさえ思う

 

「ようちゃん!」の一言で

f:id:shinokud:20210913215645j:image

籠の中に飛び込んでしがみつき

ゲージに入れるまでの戦いが始まります

まあ、これが夜の遊び!

 

そういえば

f:id:shinokud:20210913215926j:image

アレですよアレ…

水槽の明かりに来る虫を目当てに住みついてるんです

小さかったので ずっとそのままにしていたのですが

水槽を覗く度に 脚が見えるようになって

日に日に大きくなっているような…

 

これは〜💧マズイ…ですよね

 

そのうちプリンカップで押さえて

外に逃がそうと思います