ちいさなつぶやき by shino

MENU

お菓子好き

今日も寒い〜

外に出て動く気になれません……

f:id:shinokud:20211219202618j:image

ネコのように

一番暖かいところをよく知っているヨウム

 

 

お歳暮などを何がいいと聞かれて

 「お菓子」と答えていたので

今年はお菓子がいろいろ届きました

 

できるだけ間食をしないようにしているのですが

お菓子がある!と言う気持ちが豊かで好き!

 

でも高級なお菓子は 勿体ないが先走って

大事に大事にしすぎて

眺めている時間が長くて

naoに「賞味期限大丈夫?」って聞かれて

「賞味期限!?」

驚いて 見て

最後にドタバタ慌てて食べる始末

 

美味しい時に食べて

早く感想を伝えてあげるのが本当って

いつも反省するのですけどねー

食べるのを楽しみにして

眺めている時間が長い………

 

f:id:shinokud:20211219203709j:image

naoからの贈り物

よくこんな鳥のお菓子を見つけるなーと感心

「食べた?」「まだよ 」

「食べてよ〜」「そのうちにね…」

食べるのもったいないーーー

 

昔は夜 お茶の時間があって

お菓子はそこで食べていましたが

夜食べるのは間違い!というのを知って

晩御飯の後19時くらいから次の朝までは

今は何も食べないようにしています

 

 お菓子は昼間の16時くらいまでに

食べるのが良いらしいのですが

お昼御飯の後 山に行ったり畑に行ったりしていると

帰宅するのが夕方だったりして

あーもう晩御飯が近い

お菓子を食べる時間がない……の毎日

(夫には出してる)

 

頂き物のロイズダールのチョコレートケーキは

クリスマスにとワクワクしながらお楽しみ!

食べる以上に待ってる時間も好き

 

f:id:shinokud:20211219205515j:image

急のお客様のお茶菓子ストックと

夫のコーヒーのツマミ用の駄菓子箱もあり

 

何故かお菓子に心満たされております