ちいさなつぶやき by shino

MENU

今日の…ヨウム

裏庭の皇帝ダリアを切りました

f:id:shinokud:20211223203931j:image

窓越しのハナミズキ

高枝切りバサミで二階の窓から先の方を剪定

f:id:shinokud:20211223204036j:image

あちこちがスッキリしてきて

これで冷たい風が吹き始めたら

寒々しい冬の景色に一気に変わります

 

ここしばらく おとなしかったヨウム

元気がないのか成長したのかと思って

ちょっと心配もしていたら

 

f:id:shinokud:20211223204214j:image

突然スイッチが入って

荒ぶる神 降臨!!!

 

洗いかごの下の板を引きずり出して

奪い取っても 奪い取っても

吸い寄せられるように行って もうだめ!

f:id:shinokud:20211223204322j:image

くちばしも削れるから良いでしょう

ベニヤ板は安いし…と思って与えていたのに

 

噛まれたら 痛いのなんの!

f:id:shinokud:20211223204502j:image

よく見てみたら

左右削って更にバリバリに尖ってました!

(恐ろしや〜)

 

f:id:shinokud:20211223204647j:image

お風呂から出てかごの上で上機嫌のヨウム

ふと口の中を見たら舌の先がピンク

ヨウムの舌って真っ黒じゃなくてピンクだった??

 

あれ?ピンクだったっけ??

ピンク????

 

くるっと後ろを振り向いたら

 

f:id:shinokud:20211223204850j:image

あ〜〜〜!これだ!

慌ててティッシュを口の中に突っ込んでゴシゴシ

 

ドライヤーで髪を乾かしているうちに

私の化粧品箱の中を物色した模様

 

悪いのは 引き出しを閉め忘れた私ですが……泣

f:id:shinokud:20211223205257j:image

 

土曜日から寒波が来るから

暖かくして過ごさなきゃね