ちいさなつぶやき by shino

MENU

1月の庭と鳥

冬に向かって行くという気持ちが

1月を超えた途端

だんだん春に向かって行くという気持ちに変わります

 

まだ寒いけど

f:id:shinokud:20220122231559j:image

リムナンテス??

f:id:shinokud:20220122231632j:image

ネモフィラ

f:id:shinokud:20220122231657j:image

シレネ…かな?

f:id:shinokud:20220122231721j:image

何だこれ?

 

あちこちから芽が出ているので

なかなか冬の間にこそ!と

ガーッと花壇のやりかえも出来ず

 

外もまだ寒いし………

 

f:id:shinokud:20220122232259j:image

庭のロウバイ

木は小さいけど 今年はかなり花が付きました

テレビで どこかのロウバイ祭りのニュースをやっていて

「良い香りがしています」というのを聞いて

良い香り??と

f:id:shinokud:20220122232506j:image

今日はロウバイの香りを嗅いでみました

でも ロウバイの花  下を向いているので

地面に屈んで 人に見せられない格好で クンクン

 

優雅とは程遠い格好です

 

最近庭に出る度に 視界の隅に

チョロチョロ走るネズミのような鳥が…

 

f:id:shinokud:20220122232721j:image

待て待て〜と スマホ構えて ついて行くと

隠れながら  走る走るーーー

f:id:shinokud:20220122232843j:image

飛ぶといけないので

水路をそっと覗いて 一枚

 

冬の間 ずっと住み着いている

シロハラさんです (たぶん)