ちいさなつぶやき by shino

MENU

大物伐採

裏山の手入れ

やり始めたら終わりなんてないのですが

そろそろ大詰め 一区切りです

f:id:shinokud:20220310211245j:image

最大の大仕事は大きなドングリの

テッペンを切り詰めること

f:id:shinokud:20220310211348j:image

倒れる方向を誤ると

お隣の家の屋根を壊します(゚д゚lll)

f:id:shinokud:20220310211522j:image

夫は山側に倒れるように反対側の木を

先にかなり切って整理していました

多分大丈夫…と思いながらも

テレビで失敗して家を壊している

おもしろ画像を見ることがあるので

もうドキドキです

当事者にとっては大悲劇ですよね

f:id:shinokud:20220310212853j:image

大きな音と共に山側に落ちて成功!

f:id:shinokud:20220310212056j:image

下からは細い木に見えても

切ったのを見ると大きな丸太

チェーンソーでバラバラにして

庭の方に引っ張り出して来ます

 

f:id:shinokud:20220310212007j:image

斜面にあって大きくなり

長年気になっていましたが

これで生きているうちは安心かな……

 

暖かくなり春野菜の準備や

草刈りが始まるのでそろそろ山掃除は終わります