ちいさなつぶやき by shino

MENU

カフェオレとカップ

いつからか牛乳大好きで毎日牛乳

しかも冬でもアイスカフェオレ派

でも、今年の冬お腹の調子を壊して

アイスからホット派に変更しました

 

でも牛乳をホットにするのが難しい……

レンジが悪いのかオートレンジにしても

煮えたぎって溢れるし

牛乳の幕がくっつくとカップを洗うのは大変だし

砂糖を少し入れると幕が張らないらしいけど

甘くしたくないし………

 

と言うわけで

かなり悩みに悩みましたが

思い切って贅沢をしました

毎日の事だもの!

 

f:id:shinokud:20220509185022j:image

ホットミルク&ミルクフォーマーです

メリタとネスプレッソで迷って

場所を取らない取っ手無しの

ネスプレッソエアロチーにしたのは正解

ここにおくのが決まっていたので

色は絶対に白!

 

コーヒー&牛乳180ml入れるので

f:id:shinokud:20220509185519j:image

今は400ml入る昔購入した

大きなカップを使っているのですが

季節が変わってくると赤よりも

もう少し違ったカップも欲しいな〜

カップの話をあれこれしていたら

 

母の日++なんだかんだの感謝を込めてと

naoからカップが届きました!

f:id:shinokud:20220509200335j:image

爽やかな柄の白地のアラビアです

そしてこのカップ更に大きい!!

f:id:shinokud:20220509200603j:image

(エアロチーを使うとこんな感じ♩)

リッチです✨

実は正直なところフォームは

上手く出来る日とダメダメな日があります

牛乳の鮮度なのか、温度なのか

牛乳のメーカーなのか………?

 

あれ?壊れた?と思うくらいダメな日も。

 

まあ慣れてくると

占いみたいに 「今日のフォーム」

 

上手くいった日は ラッキー✨

いい1日になりそうだ!

と思うようにしています

 

昔から何かある度にnaoは

よくマグカップをくれて

「またカップ!?」と呆れていたのですが

今頃になって その気持ちが少し

わかって来たみたい

f:id:shinokud:20220509201525j:image

断捨離から行くと 使わないものは処分

カップも必要なものだけあれば良いのだろうけど

使わないけど眺めているだけで

心豊かになるという物もあって

逆に好きなものだけ残して暮らすというのも

良いだろうなあ〜と思うこの頃

物も 人間関係も……

 

と思うのだけれど

現実には好きでもないけど必要とか

普段は使わなくても無いと困るものとか

そういう物の方が多いです

 

naoが好きで買ってくれたものは

naoも気に入ってると思うから

いずれは私から娘のところに

また戻っていく物と思っています……が

 

割れなかったら…という但し書き付きで!

(私は割り魔)

 

f:id:shinokud:20220509201543j:image

 

ps.

ちなみに最近は暖かくなりまたアイス復活

面倒で紙パックからドボドボ……エアロチーノは

ちょっとお休み

 冷たい物は一切飲まないという女優さんの話聞いて

 グサグサ来てます