ちいさなつぶやき by shino

MENU

花の記録③

蒸し暑くはないけれど

一気に日中の気温が上がって来ました

f:id:shinokud:20220523212927j:image

ビーリーフは6日で発芽

f:id:shinokud:20220523213157j:image

今年庭のオルレアこれだけです

f:id:shinokud:20220523213238j:image

その代わり植えてから何年も蕾で枯れていた

白の芍薬が初めて花になりました

f:id:shinokud:20220523213414j:image

入口のゼラニウムは爆発的に咲き

f:id:shinokud:20220523213455j:image

ティントベール?のクローバーは野生化

(ほぼ雑草状態)

f:id:shinokud:20220523213442j:image

ギボウシの葉っぱが出て来たら

スカスカだった花壇が一杯に。

f:id:shinokud:20220523214308j:image

数日前園芸コーナーで

あれこれ花のポットを見ていましたが

これもある あれもある

品種改良されていものもあるけれど

新しい植物を増やすより

あるものをうまく管理する方が先かなと

今はそんな心境です

 

 

午後からツツジを刈るからと言われて

庭かと思ったら 車に乗せられ

f:id:shinokud:20220523214633j:image

例の椿の森……

なんでこんなところにツツジがあるのか💧

と思いながら

まるで公園の管理人になった気分

f:id:shinokud:20220523214754j:image

せっせと働いて2時間で

逃げ帰って来ました(暑かった!)

 

 

<おまけ>

f:id:shinokud:20220523215300j:image

どこにいるのかと思ったら……