ちいさなつぶやき by shino

MENU

今日の生き物たち

何を持ってるの?

f:id:shinokud:20220616213430j:image

と思って良く見たら

買ったばかりの付箋………

引き出しから盗まれてました!

f:id:shinokud:20220616213516j:image

毎日毎日床は大量のゴミ

f:id:shinokud:20220616213617j:image

オカメインコが気になって

f:id:shinokud:20220616213710j:image

暇さえあれば襲撃!

仲良くしたいのかな?

いやいや、絶対に噛み付くでしょ

仕切りには3つロックをしています

 

f:id:shinokud:20220616213812j:image

一番涼しい場所をよく知ってる!

 

この前一気に8匹失ったエビ水槽

f:id:shinokud:20220616213959j:image

小さいのがだんだん増えて来て

大した損失ではなかった!

という感じになって来ました

一時は数を数えて20匹しかいない!

と、落ち込んでいましたが

エビは死に易いが増え易い!?

ミニミニも数えると現在50匹くらい

 

f:id:shinokud:20220616214320j:image

流木でゾロゾロ遊ぶし

f:id:shinokud:20220616214431j:image

この下の空間が隠れ家として良いみたい

減った水は湯沸かし器のお湯を

手鍋で一杯だけ足す…という

ずさんなやり方が合っている??

みたいなので

もう変わったことをせず

今までのやり方のままで

 

f:id:shinokud:20220616214759j:image

今日は水槽のど真ん中の水草

シーソーみたいに

オトシンクルスが上下にユラユラ

揺れていました

 

しばらくはこのまま

そーっとそーっと大人しく