ちいさなつぶやき by shino

MENU

スイカの初収穫

トウモロコシを全滅させられた夫

f:id:shinokud:20220717202728j:image

怒り狂って後蒔きのコーンに

バリバリネットを巻きました!

 

実は最初のコーンが30本くらいあったので

次のコーンの芽出しをしてと言われたのに

「そんなにトウモロコシ作ってどうするの」

と私が反対して揉めたので 第2弾は

たったの10本くらいしかありません

まさかこんな事になるとは………

 

本当にカラスかなあ?と

まだ納得できていませんが

f:id:shinokud:20220717203709j:image

猿ならきっとカボチャも甘いし

やられるよね?

 

f:id:shinokud:20220717204040j:image

イカはバリバリネットをして死守!

猛暑からの大雨で割れたのもあるし

かなり枯れて来ました

 

日数を数えてそろそろかな?と

初めての一個を収穫してみます

昨年は雨が多くて不作でしたが

今年はどうだろう………

f:id:shinokud:20220717204344j:image

大きさはビッグサイズですが

あれ〜形が…………変!

紅まくらと縞王の品種が混じったか!?

 

f:id:shinokud:20220717204632j:image

ワクワクして切ってみたら

あ〜、ガッカリ💧

甘さももう一息!

 

f:id:shinokud:20220717205255j:image

これは美味しい!というスイカなら

切り分けておすそ分けに走るのですが

食べられなくはないという程度だと

あげることもできず

とにかくこれを食べてしまわねば

次の2個目が切れない……ので

(冷蔵庫一杯で)

 

きゅうりとスイカ

私  水分で生きてます

 

<オマケ>

f:id:shinokud:20220717205849j:image

庭の草むしりで見つけたもの

まるでミルキーの飴が落ちてるみたい

f:id:shinokud:20220717210900j:image

最近Googleレンズというアプリで

調べてみたりするのですが

タブレットの薬が出たり蕪が出て来たり

ニュージーランド固有のキノコ?

そんなわけあるかーいと突っ込みながら

検索結果で遊ぶのも面白いです

 

たぶんこれはホコリタケの一種