ちいさなつぶやき by shino

MENU

台風一過とヨウム近況

 

異常に蒸し暑い毎日から一転

台風の後は一気に気温急降下!

でも朝厚着をすると

日中は途中でシャツを一枚脱ぎます

f:id:shinokud:20220921220134j:image

お彼岸が来るので

山にシキミを切りに行ったら

風でイチジクの木が折れてる………

f:id:shinokud:20220921220239j:image

イノシシに2回折られて

やっとここまでになった大秋柿は

猿のせいか気候のせいか

今年一個も無し!

f:id:shinokud:20220921220416j:image

私の好きな熟柿の西条柿が

なんとか5個は残っている〜〜

これも猿または気候のせいか

(食べれる可能性はほとんど薄)

 

f:id:shinokud:20220921220608j:image

しばらく来なかった畑は草原のよう

歩きながらヘビ怖いなー

 

f:id:shinokud:20220921220653j:image

夫がものすごい速さで刈ってます

暑さといきなりの雨で

柑橘はかなり実が割れていました

 

超猛暑の夏はそろそろ本当に終わりかなー

 

****************************************

 

この前次の日にポストに入れる

大切な書類なのでと

わざわざ遠くのテーブルの上に

書類を置いておいたのに

f:id:shinokud:20220921221345j:image

なんか違和感を感じて

ふと前に置いていた扇風機をずらしたら

f:id:shinokud:20220921221509j:image

すでに!!!

 

扇風機で見えなかった陰で

こっそりいつの間にか やられてました

幸い中の書類は無事でしたが

封筒書き直しです

 

なんでわざわざ ここに来る?

とよく考えて見たら

ここは止まり木に行くまでの

ヨウムの通り道だったわ💧

 

f:id:shinokud:20220921221127j:image

そんな場所を選んでしまった私の失敗です

(満足気なヨウム)

 

やっとヨウムの申請をすることが出来ました

その話はまた今度……