ちいさなつぶやき by shino

MENU

12月になりました〜

お天気がすぐれない日の仕事

f:id:shinokud:20221201220744j:image

延び延びにしていた落花生剥き

今年は大不作!

中身の無いのや真っ黒のが多くて

綺麗な中身だけをラジペンで取り出します

f:id:shinokud:20221201220944j:image

ヨウムに殻付きの落花生をと思って作るのに

これじゃあタダのピーナツ

もう作るのやめようかな〜と凹む

よし!リベンジして来年こそは!

とはならないのが私の性格をあらわしてます

 

落花生の次はあたご柿の皮剥きが待ってる

剥いてお湯に浸けて紐をつけてと

ずーっと丸一日かかってしまいました

f:id:shinokud:20221201221412j:image

田舎の冬の風景になってきたよ

 

庭の日蔭のところに雨で

ブヨブヨのイシクラゲが大量に発生!

郵便を取りに行こうとして

滑って髪の毛逆立ちました

f:id:shinokud:20221201221809j:image

(こんなワカメみたいな気持ち悪いヤツ)

駆除方法を調べたけど駆除剤も高いし

f:id:shinokud:20221201221501j:image

とりあえず応急処置で熊手でガリガリ

砂利ごと取り除きましたが全部は無理

 

いろんなことが起こります

f:id:shinokud:20221201222028j:image

ハナミズキの落ち葉はあと少しかな〜

f:id:shinokud:20221201222105j:image

無精者でホウキソウをズボッと抜いて

そのままのズボラ箒です

 

f:id:shinokud:20221201222225j:image

夜は剪定のバリカンで切ってしまった

コードを自己責任で修理

このくらいは治せますとも!

(たぶん大丈夫!?)

 

f:id:shinokud:20221201222403j:image

落花生はまだフライパンで炒らないと

食べれないので

今度はマジックの蓋を2個くっつけて

ピスタチオ入れて

ハイ!

 

瞬殺〜〜〜

 

千葉産の殻付き落花生買おうかなあ〜