ちいさなつぶやき by shino

MENU

一気に冬が来た!

12月にしては暖かいからの急降下なので

一気に寒さが身に染みます

f:id:shinokud:20221214223104j:image

一晩でサクラの葉が散った!

f:id:shinokud:20221214223139j:image

f:id:shinokud:20221214223150j:image

落ち葉が飛び散っていますが

今日は外で掃除する気にもなれません

 

11月の京都に行く前辺りに

瞼が荒れてカサカサになりました

何かにかぶれた…と言うと

夫は植木に毛虫でも居たんだろうって

 

しばらく治らなかったのでnaoに話したら

f:id:shinokud:20221214223628j:image

良い薬がある と送って来てくれました

しかし そろそろ良くなったかな〜と思ったら

 今度はポッテリ瞼が腫れた……!

 

この2、3日で何か変なもの食べたかな〜?

 夫「それ松だよ」

確かに京都の前には松剪定したし

数日前には実家の松の剪定に行ったーーー!

でも、松のアレルギもあるにはあるけど

調べたら春の4月から6月なんですよね…

 

目頭のあたりが痒かったり 瞼が痒かったりするので

やはりかぶれて腫れてると思うのですが

だんだん私の元の顔ってどんなだったっけ?

というくらいもう長くて慣れて来てしまいました

 

と思っていたら今日は少し元に戻りつつある!

枕カバーを変えたから? 洗剤?何だろなんだろ?

あらゆる物で原因探しをしております……

 

f:id:shinokud:20221214224825j:image

水槽の部屋で水換えしてると

「ようちゃんキタ〜!」と近づいてくる声

今日も来た来た

f:id:shinokud:20221214225900j:image

邪魔なので 特等席