ちいさなつぶやき by shino

MENU

真夜中のキリスト

f:id:shinokud:20221224194213j:image

週末の冷たい風が吹き荒れて

後は枝ばかりの冬の景色です

f:id:shinokud:20221224194349j:image

キイチゴの葉ってこんな風に色が変わるの?

f:id:shinokud:20221224194433j:image

お正月の鉢植えを作ろうと

買ってきた花を外に置いていたら

この寒さでボロボロになってしまいました

f:id:shinokud:20221224194553j:image

ようちゃんは元気!

おもちゃにひまわりの種を差し込んで

宝探しで遊んでいます

クリスマスプレゼントよ♩

 

クリスマスはケーキ食べる日じゃ無い

チキン食べる日でも無いと言う人がいるので

子育ても終わった今は

特別なことは何もないクリスマス

f:id:shinokud:20221224194919j:image

と思っていたら

naoからお菓子箱が来たー!(子供だ)

こちらからはケーキを送ったので

物々交換みたいなものですが

プレゼントが来るって嬉しいですよね

 

クリスマスが来る度に口ずさむ曲があって

レンタルショップでCDを借りて

カセットテープに吹き込んでいた曲で

絶対絶対ポールモーリア!

とそこまではわかっているのだけど

ポールモーリアのクリスマス特集にはなくて

CDの中の1曲をどうやって探せるのか?

もしかしたらもともとある賛美歌だったりして?

などと思いながらそのままになり………

今年もまたこの時期が来て

諦め切れずに執念で検索して調べてました

 

そしてそして ついにあった〜!!!

f:id:shinokud:20221224202037j:image

(画像は検索画面から)

これだーーーーー

アーティストもポールモーリアになってる!

でもこれなんて読むの??

 

そしてスマホの翻訳機能を使って見ると

スペイン語

「真夜中のキリスト教徒」

ざっくりと真夜中のキリストという曲なんですね

題名のわかった曲と言うのは

なんてすっきりするんでしょう………♩

f:id:shinokud:20221224202512j:image

ひたすらに嬉しかったです

メリークリスマス🎄