ちいさなつぶやき by shino

MENU

イノシシそしてヨウム

シーズンも終わりお高いりんご

こんな時に限って

f:id:shinokud:20230421213026j:image

ようちゃん要る〜

美味しそうに食べるヨウム

はいはい りんご買って来ますよ

 

f:id:shinokud:20230421213139j:image

イノシシの通りそうなところ

夫が「気持ち」塞いでいました

f:id:shinokud:20230421213226j:image

でも、けもの道より

遊歩道あるから

どこからでも普通に歩いて来るよね

f:id:shinokud:20230421213323j:image

ここも「気持ち」

実験的に柵?みたいな物を

してくれてましたので

(簡単に倒されそう)

f:id:shinokud:20230421213617j:image

泥だらけだけれど

生き残っている葉っぱがあるので

掘り返された土を平にして

同じ所に追加の種をもう一度

蒔きました

f:id:shinokud:20230421213811j:image

今度やられたら もう畑 諦めます

f:id:shinokud:20230421214114j:image

落ち葉もまた山に盛りあげて

イノシシが来たかどうかの目印に

 

 

f:id:shinokud:20230421214622j:image

うちの中ではようちゃんが!

また〜〜

ガラス戸の外に出てスリッパを

脱がなければならないと

わかっているのに

同じ失敗を繰り返す私が

学習しないダメ奴なのですが……

 

f:id:shinokud:20230421220420j:image

裏庭の入り口の花壇が植物で

埋まってきました

畑よりも何よりも

ここを荒らされたら泣きます!!